特殊清掃ネクスト -東京・神奈川・埼玉・千葉・関西地方

横浜市にて特殊清掃とリフォームで現状回復

2013年10月5日

マンションを特殊清掃とリフォームで現状回復

1Kマンションの現状回復

IMG_0330玄関を開けると、床には大量の血液と体液が充満しており、当然のことですが臭いもきつく、床の上の状態が凄いことから、警察が遺体を搬出する際に、床上に毛布を被せたようです。

消毒剤を散布します。

IMG_0332今回の現場は入室して、すぐに下記の作業工程が目に浮かぶ現場でした。

  1. 消臭・消毒
  2. 特殊清掃
  3. 遺品整理
  4. 清掃
  5. 脱臭・消毒・除菌
  6. リフォーム

最初に濃度の高い二酸化塩素を使い、消臭・除菌を行います。

床上の特殊清掃

IMG_0333床上の特殊清掃を行いましたが経験上、今回の現場は間違いなく、床下まで体液と血液が到達していいると確信できます。

床下の状態確認

IMG_0338床上のCFを剥がしてから、床下を確認するため、電動ノコギリで開口いたします。

IMG_0341やはり床下まで大量の血液と体液が流れております。
このような床下もきちんと特殊清掃を行いませんと、いくら高性能な消臭器を活用しても腐敗臭を抑えることはできません。

遺品整理

IMG_0362今回は不動産会社からの依頼でご遺族は遠方にお住まいとのことで、ご遺族の立会い無しで遺品整理の作業をさせていただきました。

床下の特殊清掃

IMG_0372床下も特殊清掃を行います。様々な薬品を使い、血液と体液の清掃を行います。

IMG_0375床下がある程度、綺麗になったら血液と体液が流れた上に、臭い止めの防臭剤を塗布いたします。

ここから先は通常のリフォーム工程となります。

IMG_4273

リフォーム後に、玄関を開けた様子

IMG_2460

室内から特殊清掃したユニットバス付近を見た様子



IMG_7202

室内から台所付近を見た様子

もちろん臭いも納まり、クロスやフローリングなどを張替えて、次の方が入居できる状態に現状回復いたしました。
特殊清掃の多くが、このようなリフォームを必要とします。

不動産会社、家主からご相談、作業の依頼が年々、増えてきております。
もしお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。

お電話にて概算見積をお伝えすることも可能です。

24時間以内にご返信いたします!